[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何ヶ月振りだろうか
みなさんお久しぶりです

前期2つの定期試験に打ち負かされ
夏休みを過ごすカズホです

でもちゃんと釣りにも行ってます(^^;;









釣った魚はこれだけです笑
七月から五回くらい釣りに行ってますが、葦穂橋で釣った鯉と真鶴港の魚だけでした(-。-;

多摩川でウナギにも3度挑戦しましたが、毎回何も釣れづ

しかしT先輩は九州で草魚を釣りまくっているようです

またちょくちょくブログも更新して行こうと思います
[2014/08/06 19:57] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リベンジ
みなさんこんにちは

4月5日鶴見川釣行の後日、
葦穂橋で鯉を狙いましたが見事撃沈

これに懲りずに4/26も葦穂橋に行って来ました


朝5時の葦穂橋

この日はぶっこみとパンプカの二刀流で鯉に挑みました


軽いバスロッド二本と持ち運びに便利な玉網

6時半ごろにやっと一匹

パンプカで70cm

このあと橋の真下に投げておいたぶっこみ釣りにヒット

ぶっこみ釣りで73cm。エサは潰した食パン


このあとTさんが到着

Tさんは撒き餌のダンゴを作ると、一つ一つ正確にポイントへ投げ込んでいきます

私は橋より50m程下り、パンプカをスタート

9:00

よく引いた70cm

この日はこれで終了

帰りの準備をしていると…

早速Tさんが釣り上げてました



次鶴見川に来るのは学校の定期試験が終わってから。

それまで勉強します‼︎
[2014/05/10 09:50] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
センサーとか
この日はセンサーを改良

今までのセンサーはこんな感じ↓

一つのセンサーが三脚に掛かった二本目の竿をカバー出来る設計

今までは多摩川でも鶴見川でも三脚にセンサーを付けていましたが、

少し離れた所にもう一本竿を出したい

ってなったので延長コードとスイッチを付け加え、
↓こんな感じに




一応なんとか作ってみた



実戦投入が楽しみです
[2014/04/10 21:20] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4/5 鶴見川釣行
4/7は鶴見川の森永橋へ


森永橋


11:00
到着と同時に雨がパラパラ

森永橋の下で釣りを開始

足元にコーンを撒き、
今日は二本目の竿の食わせ餌に干し芋をチョイス

コーンと干し芋で釣りを開始(^.^)

少し上流にTさんが入り、Tさんも釣りをスタート


17:00
Tさんの芋ようかん(?)にヒット


Tさんお手製の竿でやり取り


しなりが最高(^^)


上がったのは78cmの鯉

終了時間も近いので、私もパンプカでボウズ逃れ↓

お腹の形がΣ(゚д゚lll)

今日はこれで終了

またTさんに釣りを教えてもらおう


桜も綺麗でした

[2014/04/08 10:31] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
春休みに鶴見川釣行
みなさんこんにちは

期末テストが明けてからというものの、
遊び三昧の毎日…

3/21は白楽駅の近くの白幡池に友達と釣りに行き、


クチボソ

こんなサイズのクチボソを30匹程釣って遊びました


3/27に高校は春休みに入ったので
28日の朝は潮鶴橋に偵察に

結局パンで釣れそうな鯉は見つからず
8時には帰宅

4/2は鶴見川の新鶴見橋に行きました



この日の潮はこんな感じ↓



水温は朝7時の時点で14度


いつも通り足元にはヘアリグとコーン、撒き餌もコーン

二本目の竿はボイリーを使ってみました


オヒョウのボイリーにスポンジを挟む

8:00
仕掛けを二本とも投入。

このあと14:00まで何も起こらず私は

15:30

足元に入れたコーンにヒット

一度掛かりに巻かれるもなんとかキャッチ


70cmくらい

なかなか良く引く鯉でした

この日はこれで終了

また春休みの間に鶴見川に来ようと思います(^^)
[2014/04/07 03:34] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
