[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2016年 2月11日 矢上川釣行
記事の投稿はだいぶ遅れちゃったけど


やっと釣ったよ~今年の初鯉



釣りに行ったのは2月11日、建国記念の日の午後



鶴見川でパンプカしようと

・飛ばしウキ

・食パン

を持って自転車でウロウロ



目星をつけたのは矢上川と渋川の合流地点




一年中パンで釣れるポイントだから期待大



鯉の群れは何処にでも見つかるけれど

矢上川の鯉は警戒心がとても強く、

1匹釣られると群れは跡形もなく散ってしまう。

同じ所で釣りを続けるのではなくポイントを変え続ける必要があるんだな。

今回は上流にポイントを移り続ける計画


鯉が流れてくるパンを食べ始めるまでパンを撒き、パンプカスタート





………パク!!

一投目でヒット!!!

きつい流れの矢上川を上流に登っていく鯉

>* ))))><=3=3=3


散々暴れまわって疲れたのか、ネットインはすんなりと



あけましておめでとう!今年の初鯉くん!!!

サイズは60㎝無いくらい


予想通り他の鯉は居なくなったから50mくらい上流に移動



そこでもパンを撒き、食べ始めるまで待つ

途中、道路から見ててくれた釣り師のおじさんから食パンの差し入れをもらったり

のど飴の差し入れをもらったり


そんなこんなで

1匹目を釣ってから1時間くらいしてやっと食い気のある鯉を発見


コマセのパンと仕掛けを流して鯉の居る方に誘導開始


はじめにコマセが食われてゆき……飛ばしウキが引き込まれた


2匹目ヒット!!!



下流に下流に逃げてくのを制止しながら…なんとかネットイン!!!



サイズは65㎝くらい。



パンプカは常に釣り方を変えられることが魅力

気になるポイントを積極的に攻めて数もサイズもUP出来れば最高だよね

初鯉もお目にかかれたし、今年も鯉釣りよろしくお願いしますよ~
関連記事
[2016/02/27 17:06] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 2014年沖縄修学旅行で…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://carp2013.blog.fc2.com/tb.php/44-50d54596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
