スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
4/5 鶴見川釣行
4/7は鶴見川の森永橋へ


森永橋


11:00
到着と同時に雨がパラパラ

森永橋の下で釣りを開始

足元にコーンを撒き、
今日は二本目の竿の食わせ餌に干し芋をチョイス

コーンと干し芋で釣りを開始(^.^)

少し上流にTさんが入り、Tさんも釣りをスタート


17:00
Tさんの芋ようかん(?)にヒット


Tさんお手製の竿でやり取り


しなりが最高(^^)


上がったのは78cmの鯉

終了時間も近いので、私もパンプカでボウズ逃れ↓

お腹の形がΣ(゚д゚lll)

今日はこれで終了

またTさんに釣りを教えてもらおう


桜も綺麗でした

関連記事
[2014/04/08 10:31] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<センサーとか | ホーム | 春休みに鶴見川釣行>>
コメント
こいつり
おひさ~(^ ^)


やっぱしばちゃんとやってたか(笑)


ヘラの改造竿で上がるの見て驚かされたやろ?ww


やりとり次第では、あんなんでも80前後なら普通に上げられるから(^ ^)


あっそうそう、
そういえばかずほくん1.8くらいの船竿みたいなやつ使ってなかった??


あれ出来たらやめたほうがいいよ(>_<)



船竿って先調子で硬い竿がほとんどだから、
鯉釣りなら胴からまがる胴調子の竿のが向いてるよ♪(´ε` )


あと出来たら長くて、カーボンよりもグラスロッドのがいいよ


長いほうが遠投とかやりとりもきくし、グラス竿はカーボンよりも食い込みが良くて折れないっつう利点があっから(*^^*)


まあ、エサに関しては、
色んなエサで試してみるといいよ!


安定のエサとは別に、邪道なやつもあるといいかな

たとえばいかくんとか一口ソースカツとかは、邪道だけど、めちゃくちゃ釣果はいいよ!最悪自分も食えるしwww



でも結局は打つ場所で変わるから、

変化があるとこ(岩礁帯、杭等)をみっけたらすかさず打ったほがいい


ちなみに鶴見川で末吉橋の川崎側、末吉と新鶴の間の横浜側のパチンコ屋の下流は、杭の向こう側に結構たまるから、機会があったらやってみて(^o^)



[2014/04/14 00:48] URL | けいすけ #- [ 編集 ]
けいすけさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。

パンプカでは2.7mのグラスロッドを使っていますが、胴調子は使いやすくて気に入っています(^.^)
お金があれば少しづつシーバスロッドを揃えていこうと思っています(^^;;

硬過ぎる竿は口切れやすっぽ抜けなどのバラしの原因になるみたいですね、
竿については真剣に考えようと思います。

エサは試した者勝ち(?)みたいな所も有りますよね、
私の先輩は矢上川河口でオデンの具を食わせエサにして90を上げたとか…

エサは面白くて私の1番燃える所です(^^)
[2014/04/16 20:18] URL | カズホ #- [ 編集 ]
初心者
こんにちは、近く住んでいる者なんですが、釣り始めようと思って、必要なもの一覧が教えていただけますでしょうか。
[2014/10/10 12:00] URL | 岩田 #- [ 編集 ]
岩田さんへ
はじめまして、岩田さん。

私も釣りはまだまだ未熟ですが、
私が普段ハゼやセイゴ、ウグイ狙いに使っているタックルをご紹介します。


3mの竿(延べ竿の万能竿)
道糸(ナイロン3号)
浮きゴム
浮き(3号くらいの玉浮き)
自動ハリス止め
ガン玉2B(オモリです。浮きの1/3くらいまで沈む重さの物を使っています。)
ハリ(袖針2〜4号)
ハリス(ハリに結ぶ糸です。ナイロン0.8〜1号)
餌(ミミズ)


私は中古釣り具屋などでバラバラに揃えましたが、川・池釣りセットで一遍に揃えることもできます。
ハリとハリスに使う糸は別々に買っても良いですが、既にハリとハリスが結ばれている物も売っています。始めはその方が楽で良いかもしれません。
ガン玉には様々なサイズがあり、今回は私が普段使っている2Bをお勧めしましたが、仕掛けを組み立てる際にウキがこのオモリの重さでどれだけ沈むか確認してみてください。
竿についてですが、森永橋周辺は足場が高く、足下だけでも水深は1mを超します。最低でも2m以上の竿を用意してください。
森永橋周辺の岸際(足下)にはセイゴやハゼ、フナ、ウグイなどが回遊しており、足下を狙うウキ釣りでも十分釣果は出ます。

満足していただける回答ができないかもしれませんが、
分からない事があればコメントして下さい。

では、楽しい釣りライフを
[2014/10/11 11:58] URL | カズホ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://carp2013.blog.fc2.com/tb.php/36-f6142cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
