[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久々の鯉釣り~鶴見川~
2月11日、
この日は建国2674周年の建国記念日でしたね

前の土日には雪も降り
積もったから滅多にしない雪掻きをしたり…と、
何かと落ち着かない土日を過ごしてました

釣り人の皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?



建国記念の日は暖かそうな鶴見川は綱島に行きました


1月6日の初釣り以降、1度だけ鶴見川河口にパンプカしに行きましたが
鯉が遊んでくれずに3時間で撤収してしまいました(^^;;

ということで、今回はぶっ込み釣りで鯉を狙う2度目の釣行です

7時半に気温を測ると6℃
でも水温は12℃もありました


今回のダンゴ餌は

炊いたご飯
糠やコーン、小麦粉を混ぜた物です^_^


ミミズを足下に、
コーンを流心近くに投げて待ちました



アタリが来たのは9時半

82センチ


お昼に友達が遊びに来てくれたと同時に2度目のアタリが❗️

70センチくらい


この後は下げ潮になった3時半にアタリが来ましたが、
足下でバラしてしまいました

撤収したのは5時


途中雪も降ってきたりしましたが、魚は遊んでくれて満足です^_^
関連記事
[2014/02/15 10:09] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<2月16日 雪の新鶴見橋 | ホーム | 2014年 初鯉>>
コメント
こいつり
雪降った次の日によく行こうと思ったなww


ただ、綱島でやったってのは、正解だと思う!!


あの辺あんまりでかいのこないけど、最近下の方でバチ抜け始まってるせいで、樽綱橋より下流はそれで左右されるからなかなかきついな(>_<)



だから2月も頭の方に綱島いったけど、午前中だけで4本あげた(笑)


綱島で釣りしてた時にさ、道糸に白いゴミが引っかかったかもしれないけど、それ、ゴカイ食った鯉のウンコだから気をつけたほうがいいよ(笑)


っていうても気をつけようがないかww

[2014/02/19 01:02] URL | けいすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://carp2013.blog.fc2.com/tb.php/32-27ed6338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
