[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
センサーとか
この日はセンサーを改良

今までのセンサーはこんな感じ↓

一つのセンサーが三脚に掛かった二本目の竿をカバー出来る設計

今までは多摩川でも鶴見川でも三脚にセンサーを付けていましたが、

少し離れた所にもう一本竿を出したい

ってなったので延長コードとスイッチを付け加え、
↓こんな感じに




一応なんとか作ってみた



実戦投入が楽しみです
[2014/04/10 21:20] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4/5 鶴見川釣行
4/7は鶴見川の森永橋へ


森永橋


11:00
到着と同時に雨がパラパラ

森永橋の下で釣りを開始

足元にコーンを撒き、
今日は二本目の竿の食わせ餌に干し芋をチョイス

コーンと干し芋で釣りを開始(^.^)

少し上流にTさんが入り、Tさんも釣りをスタート


17:00
Tさんの芋ようかん(?)にヒット


Tさんお手製の竿でやり取り


しなりが最高(^^)


上がったのは78cmの鯉

終了時間も近いので、私もパンプカでボウズ逃れ↓

お腹の形がΣ(゚д゚lll)

今日はこれで終了

またTさんに釣りを教えてもらおう


桜も綺麗でした

[2014/04/08 10:31] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
春休みに鶴見川釣行
みなさんこんにちは

期末テストが明けてからというものの、
遊び三昧の毎日…

3/21は白楽駅の近くの白幡池に友達と釣りに行き、


クチボソ

こんなサイズのクチボソを30匹程釣って遊びました


3/27に高校は春休みに入ったので
28日の朝は潮鶴橋に偵察に

結局パンで釣れそうな鯉は見つからず
8時には帰宅

4/2は鶴見川の新鶴見橋に行きました



この日の潮はこんな感じ↓



水温は朝7時の時点で14度


いつも通り足元にはヘアリグとコーン、撒き餌もコーン

二本目の竿はボイリーを使ってみました


オヒョウのボイリーにスポンジを挟む

8:00
仕掛けを二本とも投入。

このあと14:00まで何も起こらず私は

15:30

足元に入れたコーンにヒット

一度掛かりに巻かれるもなんとかキャッチ


70cmくらい

なかなか良く引く鯉でした

この日はこれで終了

また春休みの間に鶴見川に来ようと思います(^^)
[2014/04/07 03:34] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テストが終わったので多摩川で
みなさんこんにちは

3月10日に学期末テストが終わり、
あとは審判の日(成績表)を待つだけになったので
久しぶりに多摩川へ鯉釣りに行きました


この日の潮はこんな感じ↓


場所は多摩川大橋から100m程下流、
ゴルフの打ちっ放しより少し下流のところ


ご飯と黒鯛釣りのコマセを混ぜて団子にし、

足元に打つ竿の食わせはコーン
30m程投げる竿の食わせはミミズ
7:30
この二本を投げて待ちます


10時過ぎになると足元はすっかり干潟に( ゚д゚)


長靴履いて探検しました笑

潮が満ちて来た午後、
14:00
足元に打ったコーンに当たりが

なかなか良く引く鯉で、グングンと上流へ走って行きます

苦労して上げた80cm


お腹に卵を抱いているようですね
凄い重かったですε-(´∀`; )

15:00
またコーンに当たり


尾っぽが欠けているようですが、丸々太って綺麗な体の鯉でした
70cm


この日はこれで終了。

テスト明け直ぐに遊んでくれた鯉達に感謝して家に帰りました
[2014/04/05 21:38] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月16日 雪の新鶴見橋
みなさんお久しぶりです

2月16日は雪が積もったので
鶴見川の雪景色を楽しみながら学期末テスト前最後の釣りに行って来ました。



撒きエサはご飯ボール
食わせはミミズとコーン…



二本とも足元に落として待ちました



水温を測ると6度

天気はいいけど水は冷たい…
でも6度あれば鯉は動いてるでしょ



写真を撮っていたら撤収の時間

結局この日はボーズ

このままテストに突入するのは気分悪いけど…

まあテスト後にまた鯉様に遊んでもらおう
[2014/04/05 21:09] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
