[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
釣り納め
みなさんこんにちは

今日は今年の釣り納めに東京都多摩川の六郷水門に行ってきました

時間は6;008:30までの短時間釣り

狙いはもちろん鯉ですψ(`∇´)ψ

潮は4時から引き始めているので1番潮が動いている時間帯に釣りができました(^ω^)



今回は確率を上げようと竿を3本出し、
内2本の餌を青イソメ、コーンは一本だけにしました。


葦原の近くにコーンとイソメの竿を投げ、
水門の舟道にイソメの竿を一本投げて餌替え無しで2時間待ちます


足下をボラっ子の大群とフッコサイズのスズキが通り過ぎて行くのが見えます
そういえば前にここでスプーンを投げてルアー釣りしていたら15センチくらいのマルタウグイが釣れたことがありました。
六郷水門は色々な魚が釣れそうなエリアですね

7:50頃、
葦原の近くに打って置いた青イソメの竿に魚がヒット
糸がどんどん引き出されて行くので鯉か⁇

竿を持って合わせてみるとガッガッガッ‼︎っと鯉が首を振ったと思ったら切れた道糸が帰ってきました

何処か傷付いていたのか、魚をバラしてしまいましたorz

今年の釣りはこれで終了。

魚さん‼︎来年もよろしくお願いします‼︎‼︎

皆さんも良いお年を。

[2013/12/31 17:43] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
12/21、12/23鶴見川釣行まとめ
12/21の午前中は芦穂橋に行こうと思っていたのですが、

朝6時に芦穂橋に到着して川をみるとゴミがものすごいスピードで流れていらっしゃる((((;゚Д゚)))))))

ラインにゴミが引っかかって釣りにならなそうなので、
流れが緩やかな新鶴見橋に移動

釣りを始めたのは6時50分ごろ、
だいぶ遅刻しましたがヘアリグにコーンを付けて足下に投入。

この日の潮です↓


水を汲んでみると水が冷たい

これは魚の活性も低そう…
でも8時半に70cmの鯉がヒットし、

この日はなんとかボウズ逃れ


12/23はU先輩が新鶴見橋にいらっしゃるということで、
一緒に新鶴見橋のポイントに入りました

この日の潮です↓


7:00に新鶴見橋に到着。
仕掛け箱を開けたらなんと((((;゚Д゚)))))))
仕掛けを全て家に置いて来てしまいました\(^o^)/オワタ

仕方がなく新しく二本ヘアリグを結ぶことに(ーー;)

片方のヘアリグにパンを付けて 、


片方のヘアリグにはオキアミを付けました


仕掛けがセットし終わったところにU先輩が到着

U先輩は30mくらい下流に入りました

この日は朝から曇りで、風もあって寒い寒い

凍えながら先輩とお話をしていると
9:20に私のセンサーが鳴り、竿に戻ってみると糸が沖に走って行きます
(((o(*゚▽゚*)o)))

合わせてみるとすごく軽い

寄せてくると銀色の魚です



45cmのマルタウグイでした

次はパンをコーンに変更、
30分で75cmの鯉がヒットしました


11時に私は撤収

U先輩は14時まで釣りをしたみたいです

U先輩、寒い中ご一緒していただきありがとうございます。
これからも釣りにご一緒させてください
[2013/12/25 10:17] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス‼︎


メリークリスマス❗️

学校もやっとこさ今日から冬休みに入りました

去年は受験生でしたが、今年は楽しい冬休みが過ごせるといいなぁ


昨日は学校が早く終わったのでユニディのペットショップで買い物して帰ってきました。
ペットショップで久石譲のSummerが流れていましたww
[2013/12/22 13:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/15 テスト明け、鶴見川釣行
この日の潮




6:00
鶴見川、新鶴見橋に到着、
前日にコーンを少し撒いておいたので、朝イチの撒き餌はせず、
ヘアリグにコーンを2粒付けて静かに投入…
足下にコーンを5粒くらい撒いて待ちます

二本目の竿にはパンを押し潰したものを付けてみようと、仕掛けの準備をしているとヒットしました(^_^)




75cmくらいの良く引く鯉でした>* ))))><


7:00
辺りが明るくなると、足下の水深が50cmくらいしかないことに気付き
場所を森永橋近くまで移動することに、

次に陣取ったのは森永橋と新鶴見橋のほぼ中間地点、

ここでも同じようにコーンを少し撒き、
ヘアリグにコーンを付けたものを3mくらい投げ、パンをヘアリグに付けたものを10mくらい投げて待ちました

ここでも10分くらいであたり

良く引く綺麗な型の鯉でした
70cmピッタリ


ここからしばらくの間は鯉のモジりもなく、風もない静かな状態が続き、

ここに来るとよく会う韓国語を話す中国人の方と話をしたり(私は韓国語話せませんが)してました( ̄▽ ̄)

8時過ぎに高校の友達が釣り場に顔を出してくれたので退屈することなく過ごせました

9:30
潮が下げ切ると同時にコーンとパンの竿に同時にヒットΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2人で一本づつ上げました

驚いたのは二本とも80cm代だったこと

83cmくらい(?)

友達が上げた80cm


午前中だけでも釣り場移動したりとかなり忙しい釣りになりましたが、
寒い中鯉も顔を出してくれたので楽しめました

皆さんも冬の釣りを楽しんでください(^o^)/
[2013/12/15 13:32] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
冬休み
テストが終わったのでタックルベリー寄って帰宅(`_´)ゞ

長い間タックルベリーに行ってなかったから、商品が減っていてビックリした(°_°)



三百円くらい買い物してきました( ̄▽ ̄)
[2013/12/13 13:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今の三ツ池公園…









テストまであと一週間‼︎
[2013/12/03 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
