[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
11/18 鶴見川 新鶴見橋釣行
今日は月曜日ですが学校は休みなので鶴見川に行ってきました


14:30
強風が吹き荒れている中新鶴見橋に到着

この日の潮は


大潮で風が強いので、川面は海のように荒れてます



とりあえず新鶴見橋から5m程下流に陣取り、

コーンを対岸に向かって岸から垂直に撒き、
二本の竿で仕掛けを二本共足下に、幅を5m程離して入れました

投入して五分しないでコーンにヒット

引の強い、なかなかのファイターでした



その後もコーンにヒットし続け…

14:50



82cm


投入すると同時にヒットします

この五分後と十分後にヒットしたものはバラし
その後にはダブルヒットがあってアタフタあたふた


84cmと77cm(?)
尾っぽが裂けている個体ですが、此所で釣れてくる鯉は体が綺麗ですね

次に来たものは鱗が何枚か剥がれてしまったので写真撮らずにリリース

潮止まりの時間になっても容赦無くヒットします

18:00

日も暮れて
対岸ではマルハンと月が輝いています

最後の仕掛けを投入して帰る準備をしていると直ぐにヒット


70cmくらいですね

3本持ってきた仕掛けが尽きたので、この鯉を最後に撤収することに

結局3時間とちょっとの間に9匹がヒットし、六匹釣り上げることができ

竿を出すのは二度目ですが、こんなにも沢山の鯉が当たってくるとは思いませんでした


皆さんも秋の鯉釣りを楽しんでください
[2013/11/20 06:32] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
11/17 鶴見川ランガン
11月も後半になり、
だいぶ冷え込んできましたね

フィリピンでは台風が猛威を振るい、
北京では爆弾テロが起き、どちらもなかなか治安が安定しないようです

フィリピンにおいては一日も早い復興をお祈り申し上げます。

こうして安心して釣りを楽しめる環境と社会が築かれた国って割と少ないのかも…

昨日は鶴見川の葦穂橋に行ってきました


6:30
葦穂橋に到着
川に着くといつもより水が澄んでいてビックリ
かなり水が澄んでいて釣りは難しいようです

近くに住んでいる高校の友達Sさんが駆けつけてくれました

7時には食い気のある鯉を一匹見つけたのでパンプカで開始!

一投目でヒットしました


68センチのおデブさんでした。

食い気のある鯉はもういなさそうだったので、新鶴見橋に移動


9:00
50センチくらいのを一匹釣って終了しました


↑偏光グラスをカメラのレンズに付けたらこんな写真が撮れました

天気が良くて気持ちの良い一日でした
[2013/11/18 09:55] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/3 多摩川泊まり釣り
3日の午後から4日のお昼前まで多摩川で鯉釣りをしました


潮は大潮

11/3 曇り
満潮が17時頃で、干潮が22時頃。

16:00
五十嵐さんに車で送って頂いてガス橋、川崎市側に到着


ガス橋より50mほど上流にある水路の吐き出し近くで竿を出しました>* ))))><


竿は3本出し、内二本は足下に、一本はまっすぐ対岸に向かって30m程投げておきます


6時過ぎから、お腹が空いたのでバーべキューを始めました

ネギやピーマンを焼いているとヒットセンサーが鳴り出しました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

足下に打っておいたコーンにヒットしたようですが、やりとり中に足下ですっぽ抜け

針だけ無くなったハリスが帰ってきました´д` ;


↑その一時間後、コーンにヒットしたヘラブナ

ここは干潮になると足元から3m先まで干潟になってしまうので次は長靴が必要ですね

10:40
五十嵐さんのダブルベイツボイリーにヒットした68センチ


日付が変わって2時に雨が降ってくると同時に就寝

11/4 雨
満潮が5時頃で、干潮が11時頃。



朝起きたらI先輩がいてビックリ

時々止むも、雨は一日中降っていました

お昼前に五十嵐さんの竿に70代が上がり


そのあと私は五十嵐さんに車で家まで送ってもらいました



五十嵐さん、二日間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


[2013/11/16 13:57] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
多摩川釣行
最近空気が乾燥してきて、冬の到来も間近ですね
9/14の稲田堤に行った後、学校の試験が始まる前は
9/23に多摩川川崎河口水門のワンドで釣り
fc2blog_201311101539512d7.jpg


10/6には九州のT先輩が多摩川にいらっしゃったので
某五十嵐さんとT先輩、D先輩、Uさんと多摩川稲田堤で一緒に竿を出しました









先輩方は大漁でした
が、
私に来たのはちっちゃい子鯉だけでした



しかし、T先輩に久方ぶりにお会いできて嬉しかったです

九州のTさん、またのお越しを楽しみにお待ちしております
[2013/11/10 18:03] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
