[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
未更新記事
みなさんこんにちは^o^

夏の暑さも無くなり、釣りも快適になりましたね

私は前回の登戸釣行の後も、

稲田堤、葦穂橋、多摩川の川崎河港水門と3回、鯉釣りに行きました。

一応、それぞれ釣果もありました。が、

ブログ更新が滞ってしまい、8/15靖国神社篇もほったらかしにしてありました(-。-;

とりあえずもう試験も近いので、

少しづつ順番に更新して行く予定です。頑張ります^_^;

それと、先日、多摩川で撮った写真です


それではまた
[2013/09/27 00:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
多摩川 登戸に釣行
先日、大雨のあとの多摩川に釣行しましたが、
水は特に濁っていなかったので驚きましたf^_^;


5:37

家の前で臨港バスの始発に乗って出発

始発でも5時だと空は明るいですね。

7:00
川崎、登戸の水道橋下で釣りを始めました(^^)

いつも通り団子にヘアリグ、ヘアリグにコーンとレーズンと干し芋を付け、
5mくらい投げて待ちます

すると後からウグイ釣りの常連さんが私の隣に入って来ました(^^)

登戸ではよく見かける方でしたので、挨拶を交わして少しお話をしました( ^ω^ )


……ここまでは良かったのです。

私がトイレに行っている間にその方は釣りを始めていたわけですが、
私の出している竿に近過ぎるんですよf^_^;

少し避けて頂こうと思ったのですが、知らない間に他のウグイ釣り師も釣りを始めていました

……全員動いてもらうわけにも…いかなそうなので、
そのギューギュー詰めの状態で続けることにしました(ーー;)

それでも11:00と15:40に大きなアタリがありましたが、
どれも取り込む前にすっぽ抜けたりテトラに入り込まれたりして、
釣り上げるに至りませんでした

しかし6時頃、
足元に浮いているゴミを漁る鯉を発見
( ゚д゚)

すかさず仕掛けを巻き上げてサンドウィッチのパンをつけ、パンプカを開始‼



小さくて真っ黒な鯉でした
(((o(*゚▽゚*)o)))

この日はこれで終了、

因みに、一度、隣の隣のウグイ釣り師に仕掛けを引っ掛けられました。

以上です。愚痴みたいになってすみませんでしたm(_ _)m
[2013/09/12 23:10] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鶴見川
登校中に鶴見川を通ったら

昨日の大雨で川が真っ茶色になってた(;゜0゜)

明日の釣りは大丈夫かな…?
[2013/09/05 19:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マウンテンバイクで羽田空港


まだまだ暑い8月中旬…

東京国際空港(羽田空港)を目指して多摩川河川敷を走ります



大師橋で東京都に渡り、

さらに多摩川を下ると

釣り舟でしょうか、舟が沢山あります

橋から1km程走ると海老取川河口に突き当たるので、
弁天橋を渡ると、旧穴守稲荷神社に奉納された大鳥居が見えます


羽田空港の隣の環八通りを走って海を目指します


これは…レストランでしょうか


モノレールの駅があって

モノレールが出てきたり


対岸には前回通った多摩運河がありました


長いトンネルがあります、飛行機も真近です


トンネルを出ると、JALやANAの建物が沢山見えてきます





海から吹く風が冷たいです

石油タンクの前で一休み


あ!( ゚д゚)

もうこれ以上進むのは無理みたいです(;゜0゜)

飛行機の写真を撮ろうと思っても

滑走路近くの道はほとんど「関係者以外立ち入り禁止」となっていて…

今回はおとなしく引き返すことにしました

次回は、8/15靖国神社篇をUPしようと思いますm(_ _)m

[2013/09/05 08:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
